Ristorante Cavacavallo ◆カバカヴァロ通信◆
神宮前のイタリアンレストラン<カバカヴァロ>より 旬のおススメ料理やワインの情報 シェフのひとりごとなどをお届けします。
プロフィール

カバカヴァロ

Author:カバカヴァロ
東京メトロ「神宮前駅」から徒歩4分
原宿・表参道にも程近いファッションの
街にあるイタリアンレストランです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





■7月のおすすめ料理■
毎日暑いですねぇ。

ほんとうにもう夏なのですね......

今月は夏全開の料理で行きます!!!


【Antipasti】
シチリア風詰め物をしたイワシのオーブン焼き
~Beccafico~


 夏のド定番!
 松の実、レーズン、ペコリーノチーズ、パン粉、柑橘の皮等々を詰めたイワシをオーブンで焼いた定番料理。
 イワシが出てくるとやっぱり夏!シチリア!って感じになります。


【Pasta】
枝豆とボタン海老の冷製パスタ
~Pasta fredda con fagioli e gamberetta~


 冷製パスタ人気です。
 今回は枝豆をピューレにしてボタンエビと絡めました。
 清涼感のある味わいはビールではなくてスパークリングワインでぜひお楽しみください。


【Second】
豚のロースト、レモンとフォンドヴォーの甘酸っぱいソースで
~Arrost di maiale, salsa limone e fon~


 豚は柑橘の相性が良いのです。
 脂身も美味しい豚肉、さっぱいと食べれますよ。


【Dolce】
完熟メロンのスープに浮かべたアカシア蜂蜜のジェラード
~Gelata di miele con zuppa di melone~

 メロンよりメロンらしい濃厚スープに、レモンの香りをつけたイタリア産アカシア蜂蜜のジェラード
 これが美味しい!!
 お腹いっぱいのコースの後でも食べれちゃいます。



食欲落ちがちなこの時期ですが、食力そそるお料理をご用意して皆様のご来店お待ちしております。




■今月のおすすめ料理■
立春といえども、寒さが身にしみますね。
今週末はさらに寒くなるとか......
春はいつ来ることやら。


それでも食材は順調に春を告げております。
暖かくなるのももう少し!!それまでは春野菜を食べて、しばしお凌ぎくださいませ。



【Antipasti】

徳島産真蛸とプンタレッラのアンチョビ風味サラダ
~Insalata dell'acciuga de polpo e puntarerra~

今が美味しい蛸と、イタリアのローマより届きましたプンタレッラをアンチョビ風味のサラダにしました。
ほろ苦く甘みのあるプンタレッラには塩気のあるアンチョビが黄金コンビ




【Pasta】
春野菜と蛤で和えたリゾット
~Risotto di vongole e vedure primavelli~

春を先取りなひと品。
緑の綺麗なリゾットに、大ぶりのプリッとした蛤を乗せて。



【Second】
仔羊背肉のローストと自家製サルシッチャ、粒マスタードとフォンのソース
~Arrosto di agnello e salsicci, salsa do grano di senape~

春は仔羊の季節!
部位の違うところを二種類の仕立てでお楽しみください。



【Dolce】
フォンダンショコラ
~Torta al sioccolato~

バレンタインも近し!
熱々のフォンダンショコラをアツアツなお二人に。





まだまだ寒いですが、温かなおもてなしの心で皆様のご来店をお待ちしております。



■今月のおすすめ料理■
もう秋を通り越して冬か?!と思うほど寒くなったかと思ったら、
また夏に逆戻りかのような暑い日。

変わりやすい天気ですねー


体調にはお気を付けくださいませ。



とは言っても、食材はすっかり秋色。
ワインも赤ワインが飲みたくなってくる!!

そんな今月のおすすめ料理をご紹介いたします。


【Antipasta】
しめ鯖のエストラゴン風味、佐渡産黒無花果と共に
~Scombo marinato alla estragon, con fico~
 

脂の乗った鯖を軽く酢しめると、なんと!無花果との相性が良いのです。
嘘だと思ったら、食べに来てください。


【Pasta】

渡り蟹とトマトで和えたタリオリーニ
~agliolini di granchio e pomodoro~

旨みが詰まった渡り蟹、しゃぶりついてください!!



【Second】
牛肉の赤ワイン煮込み、パイ包み焼き
~Pai di vino rosso stufa di manzo~

トロットロに煮込んだ牛肉をサクッとしたパイに詰め込んで。
もう冬ですねぇ~


【Dolce】

モンテビアンコ
~Monte bianco~

秋といえば栗。
栗といえばモンブラン。
イタリアが誇るモンブラン、モンテビアンコ。




ご来店お待ちしております!!




■8月のおすすめ料理■
もう暦の上では秋ですが、まだまだ残暑厳しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

暑い暑いと言っても8月もすでに下旬。
そんな時に今月のおすすめ料理をお知らせするのも気が引けますが、まだまだおすすめ料理をお用意する予定ですのでご案内させていただきます!!



【Antipasti】

低温調子をした熊本赤牛のカルパッチャータ
~Capaccita del carne alla confi~
 見た目は生肉のカルパッチョのようなのですが、40度で約1時間ぐらいゆっくり火を入れた赤牛はなんとも不思議な食感。ハムのようなしっとりとした味わい、ミョウガのサラダと共にお召し上がりください。


【Pasta】

トウモロコシとタレッジョチーズのラビオリ、セージバター風味
~Ravioli con mais e taleggio~
 トウモロコシとタレッジョチーズの相性って好きなんですよね~
ラビオリを割るとフワッと夏の香りが漂います。



【Second】

鮮魚のアクアパッツァ
~Acqua pazza~
 美味しい貝が入りましたので。
魚介の旨みがかなり濃縮してます!!
本来は骨付きのお魚でやると骨からの旨みも出るのですが、今回は食べやすいように切り身でご用意です。



【Dolce】

赤肉メロンのスープ、マスカルポーネのジェラードと共に
~Gelatina dei melone,Gelato del mascarpone~
 メロンのみの果汁でスープを作りました。
これがかなり濃厚!さっぱりとしたジェラードを崩しながらお召し上がりください。
夏はこういうデザートもいいね♪


まだまだ暑い毎日ですが、栄養補給にぜひぜひお待ちしております。



■神宮前花火大会!!!■
そろそろこの季節がやってきました~

神宮前花火会~

今年は8/17(土)となんといい暦なんでしょう。

しかし!実はこの日は花火に負けてしまい、レストランの方は今ひとつ...


こうなったら飲んでしまえ~~~ということで、素敵な企画をご用意しました。


8/17(土)ディナータイム限定

生ビール飲み放だーーーーーい!!!

057.jpg


お一人様  ¥1,000ー ポッキリ価格



未だかつて有り得ない企画です!!!

時間は3時間までとさせていただきますが、その間でしたらいっくら飲んでいただいても構いません!!!!


ぜひぜひ皆様お誘い合わせの上、ご来店をお待ちしております。


あ、料理もいっぱい食べてくださいね。 By シェフより




